納豆、Web、雑記など

マルキン食品の『元気納豆 ひきわり昆布たれ付き』は、昆布味きいた食べやすい納豆

最近ひきわり納豆を良く食べています。

ひきわりと言えば先日、スーパー万台さんに寄ったのですが。

万代と聞けば新潟の万代シティを連想される方もおられると思いますが、大阪では関西一円でチェーン展開しているスーパー万代を連想される方も多いと思います。

その万代にはプライベートブランドというか、ここでしか売っていない納豆がありまして、それがアドバンスさんの納豆です。

で、そこのひきわり納豆が以前たべたときは(失礼ながら)思ったより美味しかったのですが

関連記事:

そのひきわり納豆。

掛け紙というか、包装のデザインが変わっていました。

ドバンスのひきわり納豆の画像

しそのりタレ付きの中粒や北海道産小粒納豆などと同じデザインですね。

なるほどこちらで統一するのですね。

これ、ほんとちなみになんですが、ここの中粒まあまあ美味しいですよ。

関連記事:

で、今日紹介するのはこの納豆ではありません。すでに紹介してますから。

まあ同じひきわりなんですけどね。

今回の納豆はマルキン食品さんの「元気納豆 ひきわり昆布たれ付き」です。

スポンサーリンク

マルキン食品「元気納豆 ひきわり昆布たれ付き」

 マルキン食品「元気納豆 ひきわり昆布たれ付き」

九州の納豆屋さんマルキン食品の元気納豆。そのひきわり納豆です。

万代さんにはひきわりじゃないほうはよく売っています。が今回はひきわり。そして昆布たれです。ちなみに万代さんでは買っていません。どこだったかなぁ…?

フタを開けるとタレが2つ、ひとつは「とろりあまだれ」もう一つは「昆布だし」です。

ふたつともトロリ系、とろりまったり感が期待できます。

中にはひきわり。豆はやわらく、うま味もあります。やっぱり元気納豆さんの納豆は豆もふわふわ。

混ぜてみると粘りは強め。糸引きもいい感じ。

ひきわりですが香りは少し控えめ。ひなびた納豆臭。

全部混ぜてみます。うん、これはいい。

ませればふわふわのとろとろ。あまだれと昆布の甘い香りも合わさります。

食べてみると、非常に食べやすい。とろとろなので、するする食べれます。

そして美味しい。

熊本地方特有の甘みのあるたれ、そして昆布のだしが非常に効いています。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

スポンサーリンク